Ver.9.6アップデート

この記事を薦める(シェアする)

この記事は約344秒で読めます

Ver.9.6アップデート

12/14(水)メンテナンス後にVer.9.6へアップデートします!
【パズドラ運営サイト】より

っつ~事で行われた今回のアップデート。。

個人的に気になる部分をピックアップして紹介してみます。。

全てのアップデート内容は下記リンクでご確認くださいです☆

参考リンク
Ver.9.6アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ

「スキル継承」が「アシスト」となってリニューアルします。

スキル継承改めアシストシステム

今回から「スキル継承」システムが「アシスト」システムとなってリニューアルします。
リニューアル後はアシスト設定の際に「ホノタン」などのタンシリーズが不要となり、必要コインも1,000,000に減額されます。
さらに同属性のモンスターをアシストモンスターとして設定すると、パラメータボーナスが発生するようになります。
【「アシスト」システム|パズル&ドラゴンズ】より

従来の「スキル継承」と今回の「アシスト」について比較してみました。

必要な条件

「スキル継承」
・継承させるモンスターはレベルMAX・フル覚醒が条件
・継承させるモンスターの主属性×2体・副属性×2体のタン
・200万コイン

「アシスト」
・継承させるモンスターはフル覚醒が条件(レベルは不問)
・100万コイン

っつ~事で、かなり緩和されましたね(^▽^

更に…

★同属性モンスターを「アシストモンスター」に設定すると
ベースモンスターのパラメータにボーナスが追加されます。

こんな感じですね。。

ステアップ値

パラメータボーナス
HP:10%UP
攻撃: 5%UP
回復:15%UP
(小数点以下四捨五入・プラス補正除く)

プラス値も反映させてくれると良いんですけどねぇ。。
まぁ、それでも充分な強化が見込めますけどね♪

タンシリーズがスキルレベル確定UP可能なモンスターに究極進化します。

キングタン登場

今回から、「ホノタン」などのタンシリーズが究極進化します。
さらに、ベースモンスターに同属性の「キングタン」と、「ベースモンスターと同じスキルのモンスター」を一緒にパワーアップ合成すると、ベースモンスターのスキルレベルが確定UPするようになります。
【タンシリーズがスキルレベル確定UP可能なモンスターに究極進化!|パズル&ドラゴンズ】より

「アシスト」システム導入により用途がなくなったタンシリーズが
スキルレベル確定アイテムに…って感じですね。。

キングタン素材
同色タンを5体素材として…
(実質6体必要)

キングタン誕生
キングタンに究極進化させて。。

キングタンとスキルレベルアップ素材同スキル持ちモンスターと一緒に合成
(最高4UPまで)

スキルレベルアップ確定!!
っつ~事で、スキルレベル上げがかなり楽になりましたね♪

まぁ、この影響で今後登場するモンスターのスキルレベルUP幅が
大きくなりそうな気がしないでもないですけど…汗

潜在覚醒システムに新たな要素が追加されます。

新しい潜在覚醒が追加されましたね。。

「極限の闘技場【ノーコン】(双極の女神3)」で新たにバトル数が追加され、「潜在たまドラ☆ドラゴンキラー」などのモンスターが出現するようになります。

まぁ、この辺はひいろんには関係ないですけど(爆

潜在覚醒スキルの付け替え時に削除したい種類が選べるようになったのは良いですね。。
(実は間違えて付けてしまった経験ありなんで…爆)

っつ~事で
今回のアップデートはかなり良いアップデートでしたね(^▽^

この記事を薦める(シェアする)

読者になる(フォローする)

ランキングバナー

ランキング参加中:応援(クリック)よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

コメント

  1. いろいろ新機軸がありますね~
    たまーにしかログインしない人から見たら、毎回ちがうゲームやってる感覚になりそう(^^;

  2. ひいろん より:

    [彗星人(仮)さん]
    ここ最近はシステムが色々変わりましたからねぇ。。
    確かに久々にログインしたら浦島太郎感半端なさそうですね[icon:汗]

みんなのパズドラ最新記事

  • no articles