火アテナDE闘技場

この記事を薦める(シェアする)

この記事は約243秒で読めます

火アテナDE闘技場

アテナ=ヘリオス完成しました

先日開催された「緋炎の雲海都市」に合わせて実装された
アテナ=ヘリオス(以下、火アテナ)ですが。。
アテナ=ヘリオス完成
やっと完成しました(^^;
火・光の同時攻撃で倍率が出るリーダースキルなんで
火・光・回復の3色陣スキル持ちのアリババを継承してみました♪
(2ターン操作時間延長1.5倍のオマケ付き…爆)

っつ~事で
超絶無限回廊で試運転
試運転としていつもの「超絶無限回廊」に突入したところ。。

覚醒シヴァワンパン
お??

ベルゼブブワンパン
おおお???

闇カーリーワンパン
なんとあっさりクリア出来ちゃいました♪

勢いに乗って(?)闘技場へ

闘技場に挑戦
エンハンス無しで闇カーリーワンパン出来たんで。。
闘技場もいけんじゃね??
って事で、吸収無効用のウルカ入れて闘技場に突入してみます♪
パーティ編成はコンボ強化覚醒と操作時間重視で組んでみました。。
もちろん(?)バッジは操作時間延長2秒延長です(爆

操作時間
操作時間は8秒って事で、比較的コンボは組みやすいのではないかと(^^

2色パズルで簡単火力
無条件9倍・2色パズルで81倍に加えて7コンボ組んであげれば更に高火力…って事で。。

かなり扱いやすい
かなり扱いやすいですね♪
っつ~かエレンの火力がおかしな事になってますけど(爆

欠損していてもコンボでカバー
最高火力を出すのに必要なドロップが2色なんで欠損の心配も少ないですが
仮に欠損した場合でも素で9倍あるんでコンボさえ組んであげれば充分な火力は得られるかと。。

道中サクサク
っつ~事で道中はサクサクと進んで。。

闇カーリー戦。。
闇カーリー戦
イルムの2色陣+火アテナのドロップ強化で。。

闇カーリーワンパン
ワンパンです♪
何気に(?)キラーも刺さってますしね(^▽^

闘技場クリア
はい、あっさり闘技場1クリアです♪
道中ソティスやパールが出てこなかったってのもありますがね(^^;

アテナに関しては個人的に思い入れの強いキャラなんで
そんなアテナが強くなってくれたのは嬉しい限りです♪

後で気付いたんですけど(爆

今回の記事を書いていて気づいてんですけど。。
よくよく考えたら今回の編成だとヘラの先制ダメージには耐えられませんでしたね(^^;
(ヘラの先制は38,910 ダメージ)

っつ~事で安定周回するにはダメージ軽減スキルが欲しいかもですね。。
もしくはマルチプレイだったらいけるかも???

そう考えると火アテナにダメージ軽減が欲しい…とか思っちゃったりしますが。。
流石に無課金で入手可能なキャラって事を考えると難しいんでしょうね(^^;

この記事を薦める(シェアする)

読者になる(フォローする)

ランキングバナー

ランキング参加中:応援(クリック)よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

コメント

  1. benzo より:

    おつかれさまでしたー
    火アテナちゃんは事前の予想通り耐久力が問題ですね。
    色々回ってて先生くらってさよならーを何度かやらかしてて、色々パーティ構成悩んでます。

    そして火ミルをモンポで買うか今悩み中でっす

    • ひいろん ひいろん より:

      >benzoさん
      火アテナは先制対策さえしっかりしてあげれば
      回復力もあるんで充分に使える性能ではないかと思います♪
      (バインド耐性もアレですが…)

      火ミルはモンポ販売に合わせて強化されましたからね。。
      ただ75万モンポなんで迷いますよね(^^;

      ひいろんは見た目とコンボ強化覚醒に惹かれて
      リアルマネー(楽天ポイントですが…)で買っちゃいましたけど。。

みんなのパズドラ最新記事

  • no articles